【アトリエDONGURI】インフォメーション

2024年03月22日 なかのZERO

なかのZEROに新たなアートスペースが誕生しました!
自由にお絵描きや工作をしたり、ワークショップや作品展示に参加したり……
だれもが気軽に楽しめる「アトリエ」です。
いろんな創作活動を体験できる場所として、これから様々な企画をお届けしていきます!
なかのZEROにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

皆さまのご要望にお答えして、靴を脱いで床に座れるスペースをご用意しました。
小さなお子さんも工作をお楽しみいただけます!

 

アトリエDONGURI

開館日◆無休 ※イベント開催日・なかのZERO休館日を除く

開館時間◆夏期<3月~10月>10:00~19:00/冬期<11月~2月>10:00~18:00

場所◆なかのZERO本館2階

※正面階段を上った正面、大ホール入口の隣です。

 

★5月のスケジュールはこちら

★6月のスケジュールはこちら

 

◆はりえコーナー

「はりえコーナー」では、季節に合わせた企画をご用意しています!
いろんな素材を切ったり、貼ったりして、みんなで「はりえ」を完成させましょう!

 

【今後のイベント】

◆アトリエDONGURIで遊ぼう!~窓に絵をかいてみよう~

つくる・つながる会のMIHOKO先生と一緒に、アトリエDONGURIで遊ぼう!

特別なクレヨンを使って、アトリエの窓にみんなでお絵かきできるよ!

いつものように自由に工作をして過ごしてもOK♪

日時◆6月10日(月)14:00~17:00

対象◆未就学児~小学生

▶詳細はこちら

 

◆アトリエpangaea(ぱんげあ)の創作活動

写真提供:アトリエぱんげあ(社会福祉法人愛成会)

アトリエpangaea(ぱんげあ)は所属や年齢、障がいの有無を問わず参加できるアトリエです。様々な画材を使い、思い思いに絵を描いたり創作したり、自由に過ごせる活動の場です。

※指導などは行いませんので、予めご了承ください。

日時◆5月19日、6月16日、7月21日、8月25日、9月22日(日)13:30~16:30

参加費◆1,000円/小学生以下500円

対象◆どなたでも

▶詳細はこちら