【重要】6月16日(火)からの施設貸し出し再開について

2020年06月13日3施設合同

新型コロナウイルスの感染予防のため休館としておりましたが、令和2年6月16日(火)より段階的に再開いたします。

再開にあたり、ご来館される皆さまと職員の安全・安心を第一に考え、以下の取り組みを実施致します。

皆さまにはご迷惑とご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、東京都のロードマップに準じ下記の対策をご利用者様にとっていただくようご協力をお願いしております。

なお、この「お願い」につきましては、新型コロナウイルス感染症の今後の感染の広がりあるいは収束等を踏まえ、適宜見直してまいります。

施設の再開利用についてはこちらをご覧ください。

 

引き続き、下記施設の貸し出しは休止しております。

・なかのZERO大ホール

・なかのZERO小ホール

・音楽室

・リハーサル室

・多目的練習室

・視聴覚ホール

・音楽練習室A

・音楽練習室B

・野方区民ホール

・なかの芸能小劇場

 

施設を利用する皆様へのお願い

受付時にチェックリストのご提出をお願い致します(ダウンロード

1 換気の悪い「密閉空間」、多数が集まる「密集場所」、間近で会話や発声をする「密接場面(対人距離2mを目安)」の3つの条件が重ならないようご配慮ください。また、施設内での大声での会話を避け、支払い・鍵の受渡しなどで受付にお越しになる場合は1人(少人数)でお願い致します。

 

2 来場者数を極力、削減いただくようご配慮ください。

(利用時の目安:定員の半数以下)

 

3 利用者が前後左右に間隔をあける、長机1台につき1名など間隔をあけて着席できるよう誘導をしてください。

 

4 関係者のマスク着用、および来場者へのマスク着用および咳エチケットの徹底の呼びかけをお願い致します。

 

5 集団感染リスクが高い下記のご利用は当面ご遠慮ください。(状況により変更する場合があります。)

・大きな声を出すことや大勢で歌うこと (例)合唱、歌唱、詩吟、民謡、謡曲 など

・大勢で運動することを目的とした活動 (例)踊り、ダンス、体操、運動 など

・密接が避けられない活動 (例)囲碁、将棋、麻雀、茶道 など

 

6 アルコール消毒液やせっけんによる手洗いを徹底してください。手指用消毒液や飛沫防止のパーテーション等はご利用者様がご用意ください。

 

7 37.5度以上(または平熱より1度以上)の発熱等の症状がみられる方はおよび、2週間以内に海外(感染流行国)へ出張した者には、参加の自粛を呼びかけてください。

 

8 密閉状態が長時間続くことがないようご注意ください。

 

9 参加者の氏名・緊急連絡先を把握、名簿を作成し、関係者・来場者に対して、こうした情報が必要に応じて保健所等の公的機関へ提供され得ることを事前に周知してください。

 

10 来場者から感染者が発生した場合などで保健所などの公的機関からの要請があった場合、主催者様の情報や連絡先を当該機関に報告する場合がありますのでご了承ください。

 

11 以上の内容をアナウンスなどで皆様に周知をお願いします。

 

12 マイク・楽器の貸出しは、当面行いません。(感染を防ぐため)